こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「ポシェット&通帳ケース」ハピママさんの「happyknittingmama/ハピママのかぎ針編みレッスン 」より

こんにちは。こゆみです!
今回は編み物の作品を紹介します。

ハピママさんのポシェット&通帳ケースです。
(本を参考に作りました。参考にした本も紹介しています。)
今回は通帳ケースとして3つ作りました。
松編み模様が可愛いです!

完成写真

試しに1つ作ってみたところ。

毛糸もボタンも余っていたので、もう2つ。

参考にした本

ハピママさんの本
写真と動画でスイスイ編める!happyknittingmama/ハピママのかぎ針編みレッスン

発売日:2021年4月8日
出版社:ブティック社

使用した道具・材料

道具

  • かぎ針
  • とじ針
  • 縫い針

材料

  • 毛糸(おそらく並太)
  • ボタン
  • 手縫い糸

作成した日

2021年5月~6月

作ってみて

  • 松編みが可愛いデザインだった!
  • 本では3色で編んでいるのも紹介されいていた。
    カラフルなのも作ってみたい。
  • ポシェット用でも作ってみたいな。

最近の出来事

気が付けば妊娠7か月に突入していました!
もう!?
はやい!!!
という心境です。

最近よく蹴ってるなあ~
と思っていたところでした。

そろそろ名前の候補を出していきたいところです。
今のところ女の子と言われていますが、両方考えておくつもりです。

産まれてくるの、楽しみだなあ🥰