こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「バスケット編みのエコたわし」ハピママさんの「happyknittingmama/ハピママのかぎ針編みレッスン 」より

こんにちは。こゆみです!
今回は編み物の作品を紹介します。

ハピママさんバスケット編みのエコたわしです。
(本を参考に作りました。参考にした本も紹介しています。)
お気に入りの色で作ると気分が上がっていいかもです!

完成写真

3色作りました。

参考にした本

ハピママさんの本
写真と動画でスイスイ編める!happyknittingmama/ハピママのかぎ針編みレッスン

発売日:2021年4月8日
出版社:ブティック社

使用した道具・材料

道具

  • かぎ針
  • とじ針

材料

  • 毛糸
    (おそらくダイソーのシフォンムースだった気が…極太くらいの毛糸だった。)

作成した日

2021年5月

作ってみて

  • 可愛くできた◎
  • ちょっと分厚く仕上がったので、もう少し細めの糸(並太)で作ればよかったかも。
  • 作ったもののうまく使いこなせず…。
  • 見た目・サイズ感は好きだった。
  • 本に書いてある通りの毛糸の太さで編んでみてリベンジしたいな!
    (と思いつつ今に至ります。)

最近の出来事

いつものことですが、作りかけのものをたくさん抱えています。

昨日、一つ完成しそうになったのですが、「そろそろ完成!」というところで致命的なミスに気づきやり直すことに😭

ちょっと現実逃避に違うものに手を出してしまい、また作りかけが増えてしまいました。

さて、いつ完成することやら。