こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

minneのショップ紹介

こんにちは。こゆみです!
今回は私がminneにて販売している作品を紹介します。
気になられた方は是非、ショップページを覗いてみてくださいね😊

※販売は今月(2024年5月)末までとしています。

小さな花柄シリーズ

シュシュ

6種類あります。

2023年9月に制作したものです。
自分用に作ってみたらとても気に入ったので、販売用にも作ってみました。

巾着

2種類あります。

こちらも2023年9月に制作。
シュシュとおそろいの生地で何か作りたいな~と思っていたところ、この巾着のレシピに出会いました。
私はこの巾着の中にシュシュを入れて使っています♪

↓小さな花柄シリーズはこちら
小さな花柄シリーズ~シュシュ・巾着~ - koyumi's gallery | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

くす玉おりがみシリーズ

全部で25個あります。

数年前に制作したものから、今年に入って制作したものまであります。
普段はこのように容器に入れ、直射日光の当たらないところで保管していました。

2個セット

5種類あります。

2個セットで販売しております。

◎一緒に飾ってみる
◎別々の場所に飾ってみる
◎じっくりと眺めてみる

などなど、色々な楽しみ方をしてみてください♪

3個セット

5種類あります。

3個セットで販売しております。

◎セットで飾ってみる
◎別々の場所に飾ってみる
◎じっくりと眺めてみる

などなど、色々な楽しみ方をしてみてください♪

 

↓くす玉おりがみシリーズはこちら
くす玉おりがみシリーズ - koyumi's gallery | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

参考にしたサイト・本

小さな花柄シリーズは、nunocoto fabricさんのサイトを参考に作りました。
※2024年5月5日現在、商用利用可能との記載があります。

Q&Aよくある質問 -nunocoto fabric | nunocoto fabric

 

くす玉おりがみシリーズは、つがわみおさんの本を見て作りました。
※つがわみおさんの許可を個別に得て販売しております。

 

シュシュ

book.nunocoto-fabric.com

book.nunocoto-fabric.com

巾着

book.nunocoto-fabric.com

 

くす玉おりがみ

ショップページはこちら

↓ショップページはこちら
koyumi's gallery - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

↓小さな花柄シリーズはこちら
小さな花柄シリーズ~シュシュ・巾着~ - koyumi's gallery | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

↓くす玉おりがみシリーズはこちら
くす玉おりがみシリーズ - koyumi's gallery | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

最近の出来事

1歳3か月の娘さん、かぼちゃフレークが大好物なようです。

ご飯の上にふりかけて与えているのですが…
少しでも減るとすぐに手を伸ばし、
「ん!ん!(くれくれ!)」と言ってきます。

そして私がふりかけようとすると満面の笑みを見せてくれます🥰

まれに、まだ残っているのに「くれくれアピール」をしてきます。
そのときには必殺「ふりかける真似」をします。
まだ通用するみたいです。