こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「4枚の布をタテにつなげて作るパッチワークシュシュ」nunocoto fabricさんのサイトより

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

nunocoto fabricさんの4枚の布をタテにつなげて作るパッチワークシュシュです。
(サイトを参考に作りました。参考にしたサイトも紹介しています。)
これで、作るの2回目です♪

完成した日&写真

2024年5月4日完成。

2つ作りました。

参考にしたサイト

book.nunocoto-fabric.com

使用した材料

  • 布(ハギレ)
  • ゴムひも

作ってみて

  • ハギレが出たときにまた作りたいな。
  • 色々な組み合わせで作っておいたら、今日はどれにしようかな~っていう楽しみが増えそう!
  • 色や柄の組み合わせのセンスを磨きたい…!そういうデザイン系の本、見てみたいなあ。手芸雑誌のコラムとかでも見たことがある気がするから気を付けてみてみよ!

最近の出来事

1歳3か月の娘さん、大人のマネをするようになりました。

ペットボトルのおもちゃと飾り物のブリキ缶を持ってきて、お茶を注いで飲むマネが最近のブームのようです。

ご飯のときに自分でお茶を飲むようになるのも、もうすぐかな?