こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「キューブ型BOX」nunocoto fabricさんのサイトより

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

nunocoto fabricさんのサイトに載っていたキューブ型BOXです。
(参考にしたサイトも紹介しています。)
今回で作るの3回目です!
ちょっとした小物入れに便利です。

完成写真

今回作

2つ作りました。

過去作

最初に作ったもの。

2回目に作ったもの。
1回目とタグ違い。

参考にしたサイト

book.nunocoto-fabric.com

使用した材料

今回作

  • 接着芯
  • タグ

■今回作で使用したタグです。

過去作

  • タグ

※過去作では接着芯を使っていません。

■過去作で使用したタグです。

完成した日

今回作

2024年4月29日

過去作

2023年12月12日・27日

エピソード

今回作のキューブ型BOXは、「別のもの」になるはずでした。
ところが「別のもの」の作成途中で間違いに気が付き…。
使わなくなったパーツを再利用して作ったのです。

↓「別のもの」とはコレです。

koyumikan.hatenablog.com

結果、お揃いみたいになって良かったです◎

最近の出来事

娘さんが1歳3か月になりました。

1歳を過ぎても歯が生えず心配していたのに、今では4本も生えてきました。
これまでは絵本を読んでも途中でどこかへ行ってしまっていたのに、今では自分で絵本を持ってきて最後まで聞くようになりました。

ソファに一人で登れるようになったし、今まで手が届かなかったところの物も引っ張り出すようになったし…!

日々、驚きと安全対策を繰り返しています。

次は何ができるようになるかな?🥰