こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「ミニトレイ」nunocoto fabricさん

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

紹介するのはミニトレイです。
nunocoto fabricさんのサイトを参考に作りました。参考にしたサイトも紹介しています。)
ハギレ活用にぴったりでした!

完成写真

小物入れにぴったり

裏返すとこんな感じ。
折りたためばコンパクトに。

 

参考にしたサイト

book.nunocoto-fabric.com

使用した材料

  • ハギレ
  • 手縫い糸

完成した日

2024年4月18日

作ってみて

  • ハギレの活用にちょうどいい!
  • 使わないときは、折りたたんで仕舞っておけるのがよい。
  • お気に入りのハギレで作り足してもいいかも。

最近の出来事

娘の髪を初めて結んでみました。
まだ1歳で髪は少ないですが、ちょんちょんと2つ結われているのが可愛らしいです。

娘の髪を結びながら、自分も親に結んでもらっていた時期があったのを思い出しました。
まだまだ先だろうけど、この子も自分で結びだすときが来るんだよなあ。