こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「ミニポーチ」「マチ付きミニポーチ」ひーとんチャンネルさんのYouTube動画より

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

ひーとんチャンネルさんの「ミニポーチ」と「マチ付きミニポーチ」です。
YouTube動画を参考に作りました。参考にした動画も紹介しています。)
ハギレを活用して、簡単に作ることができました!
カードがぴったり入るサイズに仕上がりました。

完成写真

マチなしが上
マチ付きが下

裏はこんな感じ
上からと下からと横から

 

参考にした動画


www.youtube.com


www.youtube.com

使用した材料

  • ハギレ
  • 接着芯
  • ホック(セリアにて購入)
  • タグ

■接着芯はお徳用のものを使用しました。


■タグはエムワイママさんのものを使用しました。

完成した日

2024年4月19日

作ってみて

  • 簡単にできる!
  • 上下がない柄のハギレ活用に向いてる。
  • カードを入れるのにぴったりだった。
  • 他にも小物類を入れるのによさそう!

最近の出来事

娘のできることがだんだんと増えてきました。

喜ばしいことですが、常に片付けに追われるようになりました。
オムツの場所を移動させてみたり、
引き出しのものを出してみたり、
バッグのファスナーを開けてみたり…

いたずら防止グッズの活用と物の置き場変更で、なんとか大きな怪我を防ぐ日々です。

大変だなあと思うときもあるけれど、「こんなこともできるようになったのか!!」と感動してしまいます。