こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「長編みの丸いモチーフ」ハピママさんの「happyknittingmama/ハピママのかぎ針編みレッスン 」より

こんにちは。こゆみです!
今回は編み物の作品を紹介します。

ハピママさんの長編みの丸いモチーフです。
(本を参考に作りました。参考にした本も紹介しています。)
コースターとして作りました♪

完成写真

2つ作りました

参考にした本

ハピママさんの本
写真と動画でスイスイ編める!happyknittingmama/ハピママのかぎ針編みレッスン

発売日:2021年4月8日
出版社:ブティック社

使用した道具・材料

道具

  • かぎ針
  • とじ針

材料

  • 実家に余っていた毛糸
    おそらく極太ほどの太さ

作成した日

2021年10月

作ってみて

  • 簡単にできた!
  • 糸を変えるだけでたくさんアレンジができそう。
  • コットンの糸でも編んでみたい。
  • 極太の糸だと大きめに仕上がった。
    コースターとして使うならもう少し細めの糸の方がよいかも。
    ※今は鍋つかみとして使っています。
  • 他の編み方のコースターも編んでみたいなあ。

最近の出来事

 娘が、絵本やおもちゃを持ってきては「ん!」と差し出すようになりました。

絵本のときは「よんで!」、
おもちゃのときは「(電源を)つけて!」
と言っているようです。

よんだりつけたりすると、満足げにしています。

最初にしゃべる言葉はなんだろう~?
わくわく♪