こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「かんたん細編みペンケース」ハピママさんの「happyknittingmama/ハピママのかぎ針編みレッスン 」よりアレンジ【ダイソー毛糸Ver.】

こんにちは。こゆみです!
今回は編み物の作品を紹介します。

ハピママさんのかんたん細編みペンケースをアレンジして作ったものです。
(本を参考に作りました。参考にした本も紹介しています。)
リサイクルポリエステル毛糸カラフルシャワー(どちらもダイソー)を使用しました!

完成写真

3種類のサイズを作りました。

参考にした本

ハピママさんの本
写真と動画でスイスイ編める!happyknittingmama/ハピママのかぎ針編みレッスン

発売日:2021年4月8日
出版社:ブティック社

使用した道具・材料

道具

  • かぎ針
  • とじ針

材料(それぞれ)

■裁ほう上手はこれです。

作成した日

すべて2022年5~6月

作ってみて

  • 優しい色合いに仕上がった。
  • 糸の組み合わせ、好みだった◎
  • 何を入れるか決めずに作り、いまだ何も入れていない…!

最近の出来事

キャベツのサラダを作って食べるのにはまっています。
コールスロー、ごまだれと作り、次はマリネの予定です。

旦那は野菜があまり好きではないのでほとんど私が食べます。
ひとり占めできて嬉しい反面、食べてほしいと思ったり…

まれにコレおいしい!と言ってくれるときがあり、嬉しくなります。
(だからと言ってそればかり作ったりはしません笑)