こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「4枚の布をタテにつなげて作るパッチワークシュシュ」nunocoto fabricさんのサイトより

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

nunocoto fabricさんの4枚の布をタテにつなげて作るパッチワークシュシュです。
(サイトを参考に作りました。参考にしたサイトも紹介しています。)
小さめのハギレを使うのにちょうど良かったです♪

完成した日&写真

2024年5月2日完成。

2つ作りました。

参考にしたサイト

book.nunocoto-fabric.com

使用した材料

  • 布(ハギレ)
  • ゴムひも

作ってみて

  • ハギレ活用にちょうどいい!
  • 布の組み合わせを楽しめた。
  • 他の布の組み合わせでも作ってみたい。
  • バッグなどを作った余りの布を入れて作って、お揃いで身に着けてもいいかも。

最近の出来事

今回紹介したシュシュと、以前作ったバッグを身に着けて朝の散歩に行きました。
娘さんと旦那さんがまだ眠っているうちに、コンビニへ。

朝の空気を吸うと、なんだか気持ち良かったです。

コンビニには子ども服の型紙を印刷しに行きました。
完成するのはいつになるかな~?