こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「2枚の布をタテにつなげて作るパッチワークシュシュ」「子ども用シュシュ」nunocoto fabricさんのサイトより

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

nunocoto fabricさんの2枚の布をタテにつなげて作るパッチワークシュシュ子ども用シュシュです。
(サイトを参考に作りました。参考にしたサイトも紹介しています。)
久々にシュシュを作ったときの記録です。
(高校生以来かな?)

完成した日&写真

2023年8月完成。

全部で3つ作りました。

参考にしたサイト

パッチワークシュシュ

book.nunocoto-fabric.com

子ども用シュシュ

book.nunocoto-fabric.com

使用した材料

  • ゴムひも

作ってみて

  • ハギレ活用にちょうどいい!
  • 私は髪がそんなに長くないので、子ども用でも違和感なくつけれた。
  • また作ろう♪

最近の出来事

ちょっと前まではキャベツのサラダ作りに励んでいましたが、最近はレタスのサラダ作りに励んでいます。

野菜が苦手な旦那さん的には、キャベツよりレタスの方がお好みだそうです。

育休中の今のうちに料理のレパートリーを増やすぞー!