こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「マチがなくても広がる!ポーチ」主婦のミシンさん

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

主婦のミシンさんのマチがなくても広がる!ポーチです。
(本を参考に作りました。参考にした本も紹介しています。)
思っていたより簡単にできて、しかも便利!
また作りたい作品です。

完成写真

スマホも入る大きさです。
表と裏と中の様子。
内ポケットがついています。
いつもポーチに入れているものがスッキリ入りました。

参考にした本

主婦のミシンさんの本
おもしろい仕掛けの布こもの
発売日:2019年5月28日頃
出版社:ブティック社

使用した材料

・布3種類
・接着芯
ダイソーにて購入)
・マグネットボタン※縫い付けタイプ
ダイソーにて購入)
・タグ

※タグはエムワイママさんのものを使用しました。

完成した日

2024年2月

作ってみて

  • 思っていたより断然簡単にできた!
  • 簡単な上にすごく便利。
  • 今回はポーチとして使う用で作ったけど、今度はDカンとショルダーベルトもつけてポシェットとして使う用に作りたいな。

最近の出来事

久しぶりに朝7時ころ、外を歩く機会がありました。
空はすっかり明るく、空気も暖かくなったような気が…!

春だなあ、とふと思ったのでした。