こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「持ち手の付け方が画期的!一石二鳥バッグ」主婦のミシンさん

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

主婦のミシンさんの持ち手の付け方が画期的!一石二鳥バッグです。
(本を参考に作りました。参考にした本も紹介しています。)
簡単に作れて、可愛いフォルムで、使い勝手も◎
また作りたい作品です。

完成写真

サイズ感の参考に。
正面と斜めと内側。
内ポケット付きです。

 

参考にした本

主婦のミシンさんの本
おもしろい仕掛けの布こもの
発売日:2019年5月28日頃
出版社:ブティック社

使用した材料

・布2種類
・接着芯
・マグネットボタン1組※差し込みタイプ
ダイソーにて購入)
・タグ

■タグはエムワイママさんのものを使用しました。

作成した日

2024年2月

作ってみて

  • ちょっと縫い足すだけでこんなに可愛く、使い勝手がよくなるなんてすごい!
  • お出かけするのにちょうどいいサイズだった!
  • ひもの端を処理してから縫い付けた方がよかったかも。
  • また作ってもいいかもなあ。

最近の出来事

今年2回目のお花見に行ってきました!
…と書きたかったところですが、予定していた日はまさかの雨。
1回目のときは、色々とありまして滞在時間およそ10分の花見となりました。
(それでも春の空気を味わえて満足でした🌸)

今年はそういう年かなあ~ということで、雨降りの中、お家で旦那と買っておいたお団子をおいしくいただきました。

来年に期待!