こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「見た目も収納力も大満足!のメイクポーチ」主婦のミシンさん

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

主婦のミシンさんの見た目も収納力も大満足!のメイクポーチです。
(本を参考に作りました。参考にした本も紹介しています。)
底の丸い部分を縫うのに少し苦戦しました…!
が、思っていたより断然作りやすく、お気に入りの作品です。

完成写真

正面から
上からと、中の様子と、収納したところ。

参考にした本

主婦のミシンさんの本
おもしろい仕掛けの布こもの
発売日:2019年5月28日頃
出版社:ブティック社

使用した材料

・布3種類
※本で紹介されている種類数とは異なります。
・接着芯
ダイソーにて購入)
・ひも120㎝
・タグ

■タグはエムワイママさんのものを使用しました。

作成した日

2024年2月

作ってみて

  • 可愛く仕上がって、たくさん入って、作ってよかった!
  • 底の円形を縫うのは少し苦戦。
    (円く縫うのはまだ苦手なのです…。上達したい!)
  • 覚悟していたよりかは作りやすかった。
  • これを機にメイクを頑張ろう!と思っていた。
    が、完成して約2か月が過ぎ、いまださほどメイクをしていない…。
    (毎日見る場所にこのポーチを置いているので、可愛いポーチだな~と愛でています。)

最近の出来事

春のドラマが次々と始まりだしました。
ドラマを録画しておいては旦那と見るのが日課のようになっています。

数年前までは全くドラマを見なかったのに、今では生活の一部のようになっているのが少し不思議です。

今のところ、「おいハンサム!!2」が一番好きです。