こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「袖口アームカバー」Baby&Kids HandmadeさんのYouTube動画より

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

Baby&Kids Handmadeさんの袖口アームカバーです。
YouTube動画を参考に作りました。参考にした動画も紹介しています。)
家族おそろいで使えるように作りました♪

完成写真

今回作

大人用・キッズ用・ベビー用の3種類

内側はこんな感じ。

過去作

最初に作ったもの。
大人用とベビー用

2回目に作ったもの。
大人用×2とベビー用×1

参考にした動画


www.youtube.com

使用した材料

  • 布2種類
  • ゴム

作成した日

今回作

2024年4月16日

過去作

2023年10月
2023年11月

エピソード

1回目

  • サイズ感やつけた感じがどうなのか、様子見で大人用とベビー用を1つずつ作ってみました。
  • サイズ感はバッチリ。
  • つけた感じは…
    内側にしている布が肌に当たったときにチクチクしたので、今は裏表逆にして使っています。

2回目

  • サイズ感がちょうどよかったので、布の素材に気を付けながら作り足しました。
  • 洗い替え用に私と娘の分を一つずつと、旦那用に。
    家にある布から、お揃いっぽくなる柄を選びました。
  • こちらも絶賛活躍中です!

3回目

  • お腹の中に赤ちゃんがいることが分かり、上の子・下の子・親がお揃いで使えるように作りました。(ちょっと気が早かったかな?)
  • 娘さん、最初の方はつけてくれてたのですが、最近は自分で外すようになりました。今後どのくらい活躍するか謎です。笑

最近の出来事

娘さん、上の歯と下の歯が1本ずつ生えています。
にょきっと生えている感じが可愛らしいです。

歯並びがきれいで、虫歯ゼロに育ってほしいと切に思うのです。
(歯並びが悪くて、虫歯の治療に通う母より)