こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「簡単な小物入れ」*Angel*handmadeさん

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

*Angel*handmadeさんの簡単な小物入れです。
YouTube動画を参考に作りました。参考にした動画も紹介しています。)
我が家ではテーブルの上に置いて使っています!

完成写真

正面から

斜めから

赤ちゃんせんべいを入れたところ

参考にした動画


www.youtube.com

使用した材料

  • 表布→綿麻のプリント地
  • 裏布→シーチング
  • 接着芯(ダイソーにて購入)
  • 1.5㎝幅テープ18㎝(セリアにて購入)
  • タグ

※シーチングは和歌山染工さんの紀州細布を使用しました。

 

※タグはエムワイママさんのものを使用しました。

作成した日

2024年3月

作ってみて

  • 最後に4つの脇を縫うと、ピシッと仕上がって気持ちよかった。
  • 取っ手がついていると便利な時もあるみたい!

最近の出来事

 ベビー用のテーブルチェアを購入しました。
座らせようとすると、まさかのギャン泣き💦
いつもはローチェアなので高くて怖かったのかな?
こちらもちょっと泣きそう笑

ですが今朝、気を取り直して再チャレンジすると機嫌よく座ってくれました。
(旦那のファインプレーのおかげ)

これから少し楽にご飯の時間を迎えられるといいな!