こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「仕立てのきれいな小物入れ」*Angel*handmadeさん

こんにちは。こゆみです!
今回は縫い物の作品を紹介します。

*Angel*handmadeさんの仕立てのきれいな小物入れです。
YouTube動画を参考に作りました。参考にした動画も紹介しています。)
母の着なくなったブラウスで作りました!

完成写真

ブラウスの生地がいい感じに♪

横から見たところ

サイズ感の参考に。

 

参考にした動画


www.youtube.com

使用した材料

  • 表布→着なくなったブラウスの生地
  • 裏布→あまり布
  • 接着芯→ダイソーにて購入
  • タグ

作成した日

2024年3月

作ってみて

  • 着なくなった服を活用するのもいいなと学んだ。
  • ちょっとしたものを入れるのにちょうどいいサイズに仕上がった!

最近の出来事

 夜寝るときに、1歳の娘が私の腕にすっぽり入ってきます。
でも、寝相が悪いので気が付くと全然違うところへ転がっています。
その娘を連れ戻して腕の中に戻し…を夜な夜な繰り返す日々です。

暖かくて幸せな気分になります。
寝相が悪いのは私に似たな…笑