こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「フリル巾着」Jul Knitting (ユールニッティング)さんのYouTube動画より

こんにちは。こゆみです!
今回は編み物の作品を紹介します。

Jul Knitting (ユールニッティング)さんのフリル巾着です。
YouTube動画を参考に作りました。参考にした動画も紹介しています。)
サイズ感も私好みに仕上がりました!

完成写真

2つ作りました(❁´◡`❁)

フリル部分は2種類の毛糸で。

サイズ感の参考に。

参考にした動画


www.youtube.com

使用した道具・材料

【道具】
・かぎ針(号数は覚えていません)

【材料】
・あまり毛糸
※ピンクのフリル部分は2本どりで編みました。
 モヘア(ピンク・白)の2本どりです。

・ひも(ワックスコード)
※おしゃれだけど、ちょっと硬くて私には使いにくかった💦

作成した日

2021年11月

作ってみて

  • 可愛くできて大満足。
  • コットンなどで編んでみてもいいかも。
  • ひもの部分は後々カラーひもに変えると使い勝手がよくなった。

最近の出来事

先日、我が家に新しい洗濯機がやってきました。
しかも乾燥機付きの!
それにしゃべる!!

なれるまでに時間がかかりそうですが、
これからお洗濯が少し楽しみになりました。