こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「ヤマブキ」大野純子さん

こんにちは。こゆみです!
今回は折り紙作品を紹介します。

大野純子さんのヤマブキです。
(本を参考に作りました。参考にした本も紹介しています。)
色違いもたくさん作って、実家にも飾ってある作品です。

完成写真

イエロー系
ピンク系

 

参考にした本

大野純子さんの本
折り紙で作る花のコサージュ
発売日:2018年09月29日頃

使用した材料

  • 折り紙
  • 包装紙
  • スティックのり
  • アレンジワイヤー
    ダイソーにて購入)
  • フローラルテープ
    ダイソーにて購入)

作成した日

・2020年12月
・2021年1月
・2021年3月

作ってみて

  • 細かいパーツがたくさん!
  • ちまちまとした作業をしたくなった時に最適。
  • くるくると組み立てる工程も好きだった。
  • フローラルテープで巻くときにちょっと手がべたべたになった。
    (100均のだからなのか、フローラルテープってこんなものなのかは謎。)

最近の出来事

念願のお花見に行きました!
色々ありまして滞在時間は10分ほどという痛恨のミス💦
それでも外の空気は気持ちよかったです。

今年はもう一度リベンジお花見をする予定です。
今度はゆっくりできるかな?