こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「わすれな草」つがわみおさん

こんにちは。こゆみです!
今回は折り紙作品を紹介します。

つがわみおさんのわすれな草です。
(本を参考に作りました。参考にした本も紹介しています。)
小さなお花がぎゅっと詰まった、可愛らしいくす玉です。

組み立て前&完成写真

組み立て前

組み立て後

手のひらにすっぽりと収まるサイズです。

©つがわみお

参考にした本

つがわみおさんの本
暮らしを彩る四季のユニットおりがみ飾り
発売日:2015年9月
出版社:ナツメ社

使用した材料・道具

・カラーブロックメモ40枚
 サイズは8.5㎝角。

購入先はセリアだったかダイソーだったか…

こちらの5色を使用しました。

・針と糸(組み立て時)

作成した日

 2019年4月

制作に関するメモ

  • 初めて針と糸を使って組み立てるタイプのくす玉を作った。
  • 久々に手にとってみると、少しゆるく組み立てられている気がする…。
  • 組み立てる前のお花だけでも可愛い。
  • 色合いも、デザインも、サイズ感もお気に入り!
  • また作ってみてもいいなあ。

最近の出来事

最近ポコポコと胎動を感じられるようになりました。
上の子のときもこんな感じだったなあ、と懐かしく感じます。
この子も元気に産まれてきますように。