こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「くまとことりのフラワーリース」たかはしななさん

こんにちは。こゆみです!
今回は折り紙作品を紹介します。

たかはしななさんのくまとことりのフラワーリースです。
(本を参考に作りました。参考にした本も紹介しています。)
小さいパーツをたくさん折る工程も、お絵描きの工程も、楽しくできました♪

パーツ&完成写真

リースになる前

リースにして飾ったところ

参考にした本

たかはしななさんの本
nanahoshiの花おりがみBOOK
発売日:2021年1月31日頃
出版社:メイツ出版

使用した材料

  • 折り紙
  • ペン(サラサクリップ
  • アレンジワイヤー
    ダイソーにて購入)
  • スティックのり
  • セロテープ
    (補強のため使用)

作成した日

2021年5月

作ってみて

  • お絵描きの工程も楽しい!
  • 色の組み合わせを考えるのも楽しい!
  • たかはしななさんの本、他のも欲しいなあ。

最近の出来事

胎動が活発になってきています。
(妊娠6か月です。)
もうすぐで外から触っても動きが分かるようになるかなあ。

寝るときや遊んでいるときに、娘(1歳)が、私のお腹に顔をスリスリしてきます。
お腹の中に赤ちゃんがいるのを感じているのかな?