こゆみの手作り記録

折り紙と編み物と縫い物と

 当ブログはプロモーションを含みます。

「バラエティユニット基本」さくら模様 ver.つがわみおさん

こんにちは。こゆみです!
今回は折り紙作品を紹介します。

つがわみおさんのバラエティユニット基本です。
(本を参考に作りました。本の紹介もしています。)
さくら模様の紙を使って、春らしく仕上げました🌸

完成写真

2つ作りました♪
ピンク系
クリーム系

©つがわみお

参考にした本

つがわみおさんの本
「誰でも簡単にできるくす玉ユニット折り紙」
発売日:2013年1月
出版社:日本文芸社

※この本では「ノーマル」という名前で紹介されています。

使用した材料

5㎝角の紙30枚

30枚のうち、
6枚→さくら模様のデザインペーパー
(数年前にセリアかキャンドゥにて購入)
24枚→カラーペーパー
(セリアにて購入)

※デザインペーパー、カラーペーパーともに15㎝角のものを5㎝角に切り出して使用しました。

作成した日

 2024年3月ころ

作ってみて

  • コロンと手のひらサイズに可愛く仕上がり大満足♪
  • 15㎝角のデザインペーパーを切り出して使ったので桜の模様が分かりにくい?
  • ↑それはそれで可愛らしい🌸

最近の出来事

春の気配を感じられる日が増えてきました。
今日はいい天気だったので、娘をベビーカーにのせてお散歩へ。
とても気持ちよかったです😊